So-net無料ブログ作成
検索選択

初セルフGS [ヴぃっちゃん]

初セルフGSへ。
セルフなのに4回も店員が駆け寄ってきました。
あほな子に見えたんでしょう。

0.会員カードをつくりに店内へ
にこやかに「初めてなんでカード作りたいんですけど」
にこやかに「こちらをカード差込口にどうぞ」
店内をさっそうと出て行く私。

1.カードの差込方向を間違っていたため反応しなくて
そのまま何回もやってたら店員が走ってきた。
→あ、どうもすいません

2.支払方法で「現金」を選択→油種を「レギュラー」を選択
→量を「満タン」選択→「お金を入れてください」と画面が出る
謎に陥る。。
なんでお金?いくらいれんの?なんか間違ったか?
とりあえず「やり直し」を選択

支払方法で「現金」を選択→油種を「レギュラー」を選択
→量を「満タン」選択→「お金を入れてください」と画面が出る

ぉぃぉぃまたかよ…
とそこで「ここを触ってください」という静電気予防の丸玉をみつけて
これか?と思い触る。
無反応。

コレを触ってからやるのか?
とりあえず「やり直し」を選択

支払方法で「現金」を選択・・・できない。
静電気を除去したせいか反応しなくなったタッチパネル
右手じゃなく左手でもやってみる。
反応しない。

ぼーーーぜん

副店長が走ってくる。

副店長が、
支払方法で「現金」を選択→油種を「レギュラー」を選択
→量を「満タン」選択→「お金を入れてください」と画面

みつめあう二人

『先払いなんで』



「あ、そうなんですか」

ようやく財布を取り出す私。
とりあえず5千円いれとくかー

副店長立ち去る。

3.給油口を開く
黒い栓をはじめて見る。みつめる。
これはずしていいのか?
悩むがとりあえず回してみたらはずれた。
「おおぉ」ひとりつぶやく。

給油のホース?を差し込む
画面に給油中です、と出る
見つめる。

給油している気配がない。
リッターメーターも動かない。
「給油中は触らないでください」
というメッセージを見つめ続ける。

店員走ってくる

「トリガーを握ってください」

ほーこれ握っちゃっていいの。
ぎゅ。

店員「…握り続けてください。」

私「。。。いつまで。。。」

店員「満タンで止まります」

私(^-^ ) ニコッ

4.給油が始まった~~~
おおおおおメーターがんがん回るじゃないか
あ、給油とまった。

で、このあとは…?
と店舗のほうを見つめる

副店長走って出てくる

ホースをはずして

お釣りのもらい方を説明してくれる。

…終わった。

全然セルフじゃなかった。
すいません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

junkudo

私もセルフ初体験はこんなんでした。微妙にこぼしたし。しかもオーストラリアでレンタカーでした。あの給油ガンを火炎放射器にしてしまうハチャメチャムービーをみた直後だったので、給油中に妄想の嵐だったのを記憶しております・・・・
by junkudo (2006-10-17 00:02) 

sugar

セルフの利用者90%がこぼしているらしいですねー。愛車の調子はいかがですか。妄想のしずぎはよくないですよ、またこぼしますw
by sugar (2006-10-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。