So-net無料ブログ作成

ひとり飲み [つぶやき]

土曜は以前の会社つながりの送別会だったんですが
私が苦手なひとたちがいたのと
1軒目の飲み放題がかなりいけてなかったのと
2軒目(8時ころ)でカラオケに行くというので

1次会だけにしたんです。

でも土曜にわざわざ街にでてきて
ろくに飲みもできず、8時に帰るのもやだなぁ、と
思ってひまそうな(←ひどい)少年少女に呼びかけたのですが
ひまでも土曜の8時の呼び出しには応じてくれず、
奢ってくれるなら、とタカられそうにもなったので

ちっ(-_-)

と思い
ひとり飲みに行きました。

----

前の会社のときよくひとり飲みにいってた(行ってたのかよ)お店があるんですが、
そこは友達ともよく行くのでひさびさでもないのですが
一人で行くのはひさびさだったのでカウンターに座るのが
ご無沙汰で店員さんと話すのも久々だったのです。

正月に友達ときたとき、まだサンタが飾ってあったけど
いつまで飾ってたのさ、とか ツッコミながら
私が数ヶ月前にあけてもらったフレーバーウォッカ(カシス)がまだ
そのまんま残ってたのでとりあえず一本目は空けてきた。
あれ、あたししか飲んでないでしょ?
ボトルキープで安くしてもいいんじゃない?
ってかなりこのお店は良心的なんですけどね・・・

あとはねー
マンダリンウォッカでしょ、これはロックでレモンがよいね♪
メニューみてジョニ黒カクテル特集?があったので
ジョニー・コーク(ハーフロック)はレモンいれてもらって。
ジョニーというかウィスキーを久々に飲んだので
飲みやすいしおいしいんだけど
うーん、ウィスキーはロックかお水のハーフロックがいいな、と
フォアローゼズのロックを頼んで
あ、ツマミ頼まないと客単価あがんないよねって
ピスタチオ頼んで(ちみぃので安いし)
割りながらあちこちにマメが飛んでいってごめん、店長。

時間的にもうそろそろラストなんだけどーなんかなぁい?
って また新たなお酒を紹介してもらおうと忙しい店長を捕まえたら・・・
唐辛子のウォッカの味見と
ズブロッカも味見さしてもらって
あ、うまい、でも味見で満足しちゃったよ?

結局店長が買い物に出てってくれて
スカイウォッカのシトラスを買ってきてくれたので
締めはそのロックで。

んーーーーー飲んだよ満足だよ。
味見もけっこうな量だったね。ストレートだしねぇ。

ひさびさに店長ともお話ができたけど
忘れないでいてくれてありがとうw
他のバーテンくんたちも毎度相手してくれてありがとう。

昨日は最初の飲みがあんまりよろしくなかったので
だるーい感じでしたが
楽しかったよ~ひとり飲みなのにw
かなり久々にしっかり飲んだので
しばらくがんばれそうですwたぶん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HIRO

俺今日も日本酒一升あけちゃってストックないので只今ビール飲んでいます 相変わらずあんたも強いね~ 指の調子よくなったかい? 密かに心配してる今日この頃ですw
by HIRO (2007-03-21 03:25) 

sugar

あら(。-_-。)ポッ、こまめにチェックありがとぅw
HIROさんに強いなんていわれると、激しく拒否りたくなりますね。ジョッキで日本酒飲むにとはいまだに貴方しか知りません・・・。
ご心配ありがとう。なかなか治らないですが、飲んでるせいでしょうか。
でもネタになるんだよ、いいツマミになるんだよーこの小話がさぁw
by sugar (2007-03-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。