So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸韓国⑪ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(6)お土産購入(inロッテ百貨店) [たび(韓国)]


さて,おなかも膨らんだところで,ロッテ百貨店でお土産を購入するためにタクシーで移動。

うーんもう,ややもすると記憶が薄れてきている。。。
えーとえーとえーと。

あ,1時間半くらいで自由行動にしたんだっけな。
私はまた化粧品を買いに免税店へ上がっていきましたが,ほかの二人は分かりません。
私は相当前にハワイに行くときに,代えたドル紙幣を60ドル弱持っていたので,日本円に換金するのもこの円高でばからしくて,免税店で使おうって思ってたんです。それで化粧品を購入しに。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1459
このページに載っている,
EGF パワーアイクリーム 30mlを母にお土産に。48ドルとかだったような記憶。これをドル紙幣で購入。
シャイニーフットピーリングリキッド 10個パック…うーん,いくらだったか覚えていない
ばらまき用にパールのシートパック10枚入りを購入16ドル
なんかを購入。

地階へ降りて,食品の土産物を物色。
兄に頼まれていた韓国海苔は出国前から決めていました「皇室海苔」!
http://www.seoulnavi.com/special/5027297
ちょっとお高いのかもしれませんが,海外旅行ってういう感覚がおかしくなりますよねぇ。1袋1200円くらいの海苔を5袋パック購入★
小さいパックのやつだとかさばるので大判海苔がよい。
皇室海苔の売り場のおばさんは隣の店の梅香海苔?(うろおぼえ)の試食をしているお客さんたちに「そっちよりこっちのほうが美味しい!」とあからさまに営業妨害をしていました…私は予約なしに購入できましたが,残りあと6,7パック(5袋入り)って感じでした。

キムチは買わなきゃならんのかねぇ,とか気乗りしないままに大根キムチのカクテキを購入しました。これは帰国後食していまいちだったので,もう買いません。やっぱり辛いの好きじゃないみたいです。(じゃぁ買うな)

キムチと似ていますが,チャンジャは大好きです。量り売りのおばちゃんに無理に試食させられて,美味しかったので100g500円くらいかぁ,じゃぁ買ってもいいかと思って「100g」といったらビニール袋にガパガパ詰めやがって約1kg。5000円位を請求してきたので,むかついた。いらないいらないと減らさせましたが,それでも346g。1500円位しました。あの売り方日本人を馬鹿にしていて嫌いです。
あとで,すごいむかついたー!って話したら,YちゃんもAちゃんも同じおばちゃんにやられていた様子。恐るべし日本人キラー。
でもチャンジャ自体はおいしくて,父への土産だったのですが,そうとう自分も食べました。量が量だけに,ちびちび食べても1か月くらい持ったかも。

★ご注意★
キムチは機内持ち込み禁止物でセキュリティチェックで没収廃棄されますが,チャンジャは機内持ち込み可能でした。
機内持ち込み禁止を知りませんでしたが,私はクリームなどの液体扱いになる化粧品を手荷物にしていたため,それと一緒にぎりぎりでスーツケースとともに預けることになり,無事でした。

お菓子
バターワッフル:けっこう好きなんです(^_^)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB-%E2%98%86%E9%9F%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E2%98%86%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E2%98%86/dp/B0055EVE38

ゆず茶:ポーションタイプを購入したんですが,うちのおかんがゼリーかなんかだと思い,勝手にばらまいてしまった。なにも説明していなかったので,間違ってこぼしたりした話を聞かされた。勝手にばらまいて,さらにもらった人に文句を言われる筋合いはない衝撃。自分用のつもりだったのに1個しか飲めなかった(;_;)くそぅ。

シャンプー
漢方シャンプーを試してみたかったので赤い「呂」を購入。重かったw
香りが独特。漢方っていう香りの一種なんでしょうが…
悪くないけど感激モノでもなかったです。
でもまぁ日本国内でノンシリコンを買う程度のお値段なので,買ってもいいかな~って微妙かな。
http://www.seoulnavi.com/special/5029029

ゴマ油
友達みやげや自分土産に…
でもゴマ油って重いからあとで後悔しました。お土産は軽いモノのほうがいいよねw

 てな感じで大量にお買い物をして,午前中に預けていった荷物(化粧品買い物)を引き取って,指がちぎれそう~になりながらタクシーでいったんホテルへ帰ります。

ロッテからの乗車だったので模範タクシーに乗りたいな~と模範タクシー乗り場で待っていたら,おばちゃん団体(ファミリーかな)に横はいりされて,むむぅと思っていたら,模範じゃない普通のタクシーに横付けされて,タクシー手配をお手伝いしてくれるボーイさんがこっちをみているので次の模範に乗った方がいいのかなーと思ったけど,Yちゃんが「乗っけてくれるって」と動き始めたので普通のタクシーへ乗車。
するとタクシーの手配ボーイさんがその普通のタクシーに寄ってきてくれて,窓から「どこまでですか」と声をかけてくれたので「ホテルまで」といったら「ホテルのカードありますか」と言われて,カードを出すと運転手さんと話してくれて「はい,大丈夫です」とにこやかに送り出してくれましたヽ(≧▽≦)ノすてき★

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

sugar

「コメント」じゃないリンクなどは削除します。
by sugar (2012-07-09 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。