So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年9月ドイツフランス周遊3 1泊目ホテル:ユーロパークインターナショナル(フュッセン) [2013年9月ドイツ・フランス]

9月23日(1泊目)の宿泊先はユーロパークインターナショナル(フュッセン)です。

バスで18:00頃にホテル到着。
19:00から夕食時間ということですが,明日の説明やらなにやらで自分の部屋の鍵が
手に入ったのは18:20過ぎ。
ドイツでのスーパーの買い物時刻が取れないことは分かっていたので
どうしてもココで行きたかった。
スーパーの閉店時間は19:00もしくは20:00ということなので
食事の前に行くしかない!!

部屋に入って,部屋のチェックもそこそこに
手荷物にしていたバッグの中身を放りだして飛び出して行きました。
ホテルからは小山をひとつ越えたところに個人商店のやや大きめな感じのスーパーがありました。
でも既に18:40。
ゆっくり見る暇もなく,クノールのスープの素とドレッシングの素とチョコレートを買って退散。
ううぅ。消化不良の買い物。
19:00ちょうどにホテルに戻って部屋には戻らずホテルの食堂へ入りました。

今日のツアー夕食は「ドイツのソーセージ料理」
とりあえずドイツだし,ミュンヘンでも飲めなかったのでビールビール!白ビール!
と頼んだら,ホーフブロイのグラスでした。
ちょっとうれしくなる。
グラスがホーフブロイなんだから中身もそうなんだよね????
あ,大きさの比較にちびペンどうぞ。

フュッセン(ホテル)01.JPGフュッセン(ホテル)02.JPG
お料理のほうは…可も不可もなく。
見た感じの想像通りでした。
白ソーセージが一番美味しくて,その他は普通でした。
いや日本で食べるシャウエッセンの方が好きとか言ってしまいそうな自分。

さてホテルですが。
http://4travel.jp/os_hotel_each-10155927.html#spot_amenity_info
部屋はこじんまりとしていますが清潔感があり普通です。
ベランダがついていて花があるのが素敵です。
寒かったのですが暖房システムがよく分かりませんでした。
気づくと切れてて。あれは故障なのか火事予防とかなのか???
あとスイッチを入れるところがずいぶんと高い位置にあって,私はぎりぎり届きましたが
私より身長の低い女の子は椅子にのっかって入れたらしい。
シャワーのみでシャワーカーテンも自分にまとわりついてくるのをどうしようもできず
非常に使いにくいです。
自分もツアーの団体ですが,ほかにもツアーの団体がいました。多分中国人かな?
団体向けという感じです。

そう。
フュッセンの夕方は既に寒かった。
9月下旬ですが,スーパーにはウィンドブレーカーを羽織って行きました。

そしてこの日は時差ぼけで,あっというまに寝てしまいました。
夜のライトアップツアーがホテル主催であったのですが。。。。うぅ行きたかった。
初日なんだからもう少し元気でもいいと思うんですが,
やっぱり経由便の乗り継ぎは,中年女性には響く様子(泣)

翌朝は8:30にロビー集合でノイシュバンシュタイン城へ出発です。
朝ご飯はけっこうよかったかも。
パン(カイザーゼンメル)とハムとチーズ あとレバーパテがあって,それが美味しかった。
スーパーで買いたかった。でも買えなかったけどね・・・(しょぼーん)
フュッセン(ホテル)03.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。