So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年9月ドイツフランス周遊6 ローテンブルク(1) [2013年9月ドイツ・フランス]

2013年9月24日18:05 ローテンブルクで宿泊するホテルリーメンシュナイダーに到着。
ローテンブルクの4つ★ホテル♪
わーい。かわいい!
http://www.tilman-riemenschneider.de/
ローテンブルクホテル01.JPG

でも18:30にツアー夕食の予約があるため,ものすごく急ぐ。
街の中をツアーバスが走れないのでスーツケースが別送されてくるのを部屋で待っていると…
sugarさーん!とだれかさんの声。
スーツケースがフロアのロビーに放置されていたので叫んでいたらしい。。。ひどい(泣)

とりあえずいそいそと夕食を予約してあるお店に急ぎます・・・。ローテンブルク01.JPG

ローテンブルク02.JPG
本日夕食のメニュー:ロールキャベツ。
あとマッシュポテトとなんかでたなぁ。
フランケンワインを頼みました。
アイスがなんか懐かしい感じのでした。
ツアー参加の女子が「いままで(ツアー食事)で一番美味しいのがアイス」って言ってました。
ローテンブルク03.JPGローテンブルク04.JPG
キャベツの記憶がありません。たぶん可も不可もなかったのでしょう。
空腹でフランケンワインに酔ったのか・・・。
ツアーメンバーで,母子で参加していたフランクフルトに留学していた女の子と盛り上がりました。
ドイツの美味しいものってなに,という話題でしたが…結果を覚えていません(-_-;

食事のあいだにとっぷりと日が暮れてしまいました。
暗くなる前に観光したかったけど残念。
翌朝はなんと10時にバス出発(バス駐車場集合)ってことで
普通の時間に一切観光できません。これ,どうなの[むかっ(怒り)]

とりあえず夜のローテンブルクで添乗員さんに
暗闇のヤコブ教会と市庁舎の場所を案内される。
が,工事中でマイスタートゥルンクの時計台がみられないことを知る。[バッド(下向き矢印)]
本当にdこも工事(修復?)が多い。
工事中の防塵布みたいなのにその建物の絵が描かれているんだけどね。
ミラノのドゥオモでも数年前にそういうことにあったけど,ほんとがっかりだよ。

とりあえず夜の「プレーンライン」を撮影。
ローテンブルク05.JPG
ローテンブルク銘菓シュネーバル
ローテンブルク06.JPG
でかい。ツアーの方で買った方からちょっぴり分けていただきました(^-^)
口のなかの水分を奪い去るお菓子。

9時頃ホテルに戻りました。
ホテルはバスタブあります♪wifi無料です♪
ホテルの部屋の内側にwifiのパスワードなどが貼られていました。

メルヘンな部屋103けっこう満足していましたが
しかし,他の方のお部屋の写真を見たら
なんか自分の部屋,貧相だった気がする~~~
ローテンブルクホテル02.JPGローテンブルクホテル03.JPGローテンブルクホテル04.JPGローテンブルクホテル05.JPG
ローテンブルクホテル07.JPG
最後のくまが寝ているホールは私のスーツケースが放置されていた場所です…
朝見たらかわいかった。けど当初は放置がむかついたので熊を無視していたようです。

翌朝は7時すぎに朝食をとって
ローテンブルクホテル06.JPG
7時半過ぎにホテルを出て早朝観光してバス集合。
朝の観光については(2)へ続く。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。