So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年9月ドイツフランス周遊9 ハイデルベルク(2) [2013年9月ドイツ・フランス]

ハイデルベルクをダッシュで観光です。

精霊教会は,赤い教会です。
ハイデルベルク11.JPG
煉瓦なのか赤みのある建物で,中に入っても全体が赤い空気,オーラという感じでした。

ハイデルベルク10.JPGハイデルベルク09.JPG
パイプオルガン演奏がされていてとってもいごこちがよかったです。落ち着く~って感じました。読書したいw
日本のために(?)原爆ドームのステンドグラスがあります。
ハイデルベルク08.JPG
近代的なステンドグラスですが,その意味は深いと感じました。
私は東日本大震災以降,胸が詰まりやすくなったというか,もともとすぐ泣いてしまうんですが,哀しい出来事を思い出す行為に旨が詰まります。この教会でもウッっと来ました。原爆なんて私はよく分からなかったけれど,こんな遠くのすばらしく大きな教会で覚えていてくれるステンドグラス。ありがとう(´;ω;`)

ハイデルベルク城に登るロープウェーの駅がとても立派でした。
時間がなくて今日は登りませんが,なんとなくこの街にそぐわないほどハイテクな香。

カール・テオドール橋自体を撮影するために来た道を戻ったり,街並みをちょろちょろ動き回りました。

ダッシュで移動しすぎて集合時間の12,3分前に集合場所へ戻ってしまったため,すぐ近くのイエズス会の教会を見にまた動きました。
ハイデルベルク12.JPGハイデルベルク13.JPG
ローマでイエズス会の教会を見たときものすごく感激しました。
そこの派手さはないものの,白を基調にした清廉潔白的な教会でしたが,すてきでした。
小さな中庭もありました。
ハイデルベルク14.JPG


さて,集合場所はユニコーンというカタカナでお店の名前が出ているお土産物屋さんなんですが,私が求めるようなものは一切なかったのと,昼食時にトイレも済ませていたので店の中に全然用がなく,店の外でぶらぶらしていました。
ツアーの多くの人がジェラートを立ち食いしていました。ドイツにジェラートのイメージは余りありませんでしたが,学生街のせいかほんとうにたくさんのひとがジェラートを召し上がっていました。私は食べていませんが…(^-^;

ここでドイツの街は最後になるので,コンビニのような小さなスーパーでドイツビアをまとめ買いしている人々もいました。
さよならドイッチュランド!チュース!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。