So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年9月ドイツフランス周遊15 パリ(2)ホテル着 [2013年9月ドイツ・フランス]

19:05ホテル
パリの宿泊先は キリアド ポルト ディヴリー (KYRIADO PORTE D’IVRY)
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/PAR00940.aspx
ホテル宿泊者の無料wifiあります。
私のiPhoneは,ホテルロビーにいる内に勝手に(?)ホテルのwifi利用ログイン画面になっていました。ホテルのフロントでIDとパスワードを確認する必要があります。

ホテルの内装は日本のビジネスホテルと変わらないような造りですが,
paris02.jpg
たぶん老朽化の為,外装工事中でしたので壁が剥がれていたりして,廃墟的に見えました…(^_^;;夜が特に怖いw
冷蔵庫が付いていないのがけっこうショック。2泊するのに冷蔵庫がないのは不便~。
例によって私は一人参加追加料金を支払って一人旅中ですので,ツインルームのシングル利用なので悠々と使えましたが,ツインを本当に二人で使用するにはかなり手狭なお部屋でした。日本のビジホでもそういうところたまにあるよね,って感じですが。
部屋の鍵がなんだか開けづらかった記憶ですが,いまとなっては遠い記憶です。

地下鉄7号線ポルトディヴリー駅より徒歩約8分という記載ですが,信号や階段をおりてもあるので10分というところでしょうか。
私はこの旅行のパリはカルネ(回数券)で乗り切ると,事前に決めていたのであっさり購入。販売機の使い方チェックしていました。
ツアーメンバー半数くらいと添乗員さんとで駅へいったのですが,初めての方はけっこう手こずっていました。私はえらそうに教えてあげました(*^ω^*)
こういう細かいことも事前に考えておくのは自分以外助けになるものがないという一人旅ならではでしょうか。
paris03.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。