So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

二子玉川で女子ランチ [おでかけ]

久々に東京に遊びに行きました。

二子玉川で約束していたのですが,新幹線で東京に着いてから,
大井町経由で二子玉川へ行きました。
交通費がお安く済むのでねw(新幹線の乗車券が都区内で購入しているので大井町までは込みになる)
大井町線に乗ったら,子供ちゃんがいっぱい。
自由が丘や二子玉川というファミリースポットのせいとは思いますが,
ほんとにいっぱい。なんだ,少子化ってほんとか?の勢いでした。
あと,七五三でお着物きた子供ちゃんも何人かいてかわいらしかった。
二子玉川自体もベビーカーがスムーズに動ける街作りって感じで
ものすごくニコタママになりたくなった。
そんなセレブな生活はこないだろうけれども。いや,しかし。夢。


さて。ランチは東京で働いていたときの職場のメンバーです。
今は既に全員辞めていますがw飲みに行ったり,温泉にも行ったりして
私が辞めて6年経ちますがいまも仲良くしてくれる素敵女子達です。

今回は1人が転職の都合で休みが合わせられず,1名欠員で5名のところ・・・
10か月の娘ちゃんが1人加わって6名でのランチ★
私はこの娘ちゃんの出産祝いを震災で出来なかったので
初お目見えでした[ぴかぴか(新しい)]

同じタイミングで2人が出産していたので,2人に対する御祝いだったのですが・・・
購入したのはこちらのお店★
http://sc.rise.sc/shop/details/10138

私の中では萌え萌え[黒ハート]のポンチョをお揃いでプレゼントしました。
姉妹じゃないけど勝手におソロにしてしまう,私w

っと思ったらネットで販売してた。きゃー値段丸見えっっw


で,ランチはこちら
二子玉川 SHUTTERS
http://r.gnavi.co.jp/g577604/

ほにょほにょに柔らかいスペアリブはいくつかお味が選べますが
シンプルに塩こしょうにしました。うまいっやわいっ
おばーちゃんでもイケる肉!!
水菜とぱるめざんちーずのサラダと
パスタを3種
えーと
トマトとバジル?
キノコのカルボナーラ?
あとなんだっけ,えーとそーすはオイルっぽいんだけど・・・高菜?
思い出せないっ

でも全部美味しかったです~
もちろんデザートのアップルパイ(アイスのっかり)も頂きました

うぐぅうまぃ。

幸せって感じ。

話もやっぱり自分がいっぱい話しちゃったんだけど,
もっと友達の話をいっぱい聞きたかった,聞けばよかったと反省してます[もうやだ~(悲しい顔)]

何年経ってもみんな美しい仲間達で,ほんと自分ががっかりです。
田舎にいるからとかときめく出会いのある生活じゃないからとか
自分を下げる理由ばっかり思っていい加減だったなーとか反省して。

それにしても二子玉川ライズ。
ちょっとしか見ていないんですけど,よさそうだった。
お買い物楽しいだろうな~

最近おしゃれや洋服購入にわくわく感がなくなっていたので
血湧き肉躍る買い物衝動でテンションあがったな^^

ボーナスでたらお買い物に東京にいこうかしらw←贅沢っ

友達2人の娘ちゃんに会ったり写真を見せてもらったり
電車でたくさんの子供達をみて,
あーーー結婚したい
あーーーー赤ちゃん欲しい
あーーーーー二子玉で買い物したい
と思いました。

ちなみに,私と二子玉の出会い(?)は,約16年前
大学のテニスサークルのテニスの活動場所の一つが
二子玉でした。
そのときの駅はくら~くて,まさかこんなに素敵になるなんて
思いも寄りませんでした。
自由が丘近辺に住んでいたころ,高島屋とかきれいになったりしたんだけど
ほんとかわったなー。

おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。