So-net無料ブログ作成
たび(韓国) ブログトップ
前の10件 | -

弾丸韓国⑮最終日 [たび(韓国)]

帰国日の日です。「旅程」に書いたとおりですが,仁川空港発が9:10なのでほぼなにもできません。

早朝に起きてぎゅうぎゅうパッキングをして,5:25ホテルロビーへ。
ジャストタイムにお迎えがやってきたんですが,相乗りで,既にほかに2組乗っていました。いったい何時にピックアップされたんでしょう…

その後,超寄らなくていいお土産屋(日本円表示だし高いし)に30分ほど置かれます。こんな早朝に店がやってるのもすごいですけど,ものすごくそそらないお土産物屋・ここにたちよらなければ行けないためにど早朝起きたかと思うと,腹も立ってきます。日本人ばかり山のように連れて行かれて,すごい縦詰めに駐車しているし…
安いパッケージのためには仕方ないのかもしれないですけれども…もう少し眠らせてくれるか,美味しい朝ご飯どころにでも連れて行ってくれるならねぇ。

そういえばものすごく濃い霧でした。
全然前が見えませんでした。
soul21.jpg
空港はやや霧が晴れてきたんですけど…それでも酷かった。


空港についてチェックインカウンターで荷物を預けた後に,手荷物に乳液が入っていたことに保安検査に並ぶ直前に気づき,手荷物を追加で預けました。
危ない危ない。全部捨てられちゃうところでした。超大慌ての大騒ぎでガイドにすがりつきました。よけいな土産物屋に連れて行って…なんて思っていたのもさておき,あっさりたすけてくれたので,急に好印象に(^0^)
化粧品いっぱい買いすぎて手荷物にもしちゃってたんでねぇ。
Aちゃんもクリームを持っていたため,私の2個目の理矢理詰め込んでぎりぎりセーフ(^-^;韓国の化粧品の箱とかって無駄に大きいのよね,なんだか邪魔だわ。詰め込むのに角が曲がったりしてごめんね。。。

空港では1時間ちょいくらい時間をつぶすことになるので,やっぱり早朝出発に対して不満な気持ちが…まぁ飛行機のチェックイン(特に国際線)は早い時間になるので仕方ないんですが。
お土産屋もちょろっと眺めましたがもう,いっぱい買いすぎって感じもあり,ウォンを使わなかったので,仁川空港のハナ銀行で使用しなかったウォンを円に戻しました。7,000円くらい戻すことになったので,ちょっと無駄な両替をしてしまいました。
カードが使えることや免税店での円の利用なども考えるとウォンは必要最低限の両替でよかったんだなーと思いました。

帰りの飛行機では『ハッピーフィート』を観ていたんですが…成田まであっという間でものすごく途中で終わってしまい,消化不良。
soul22.jpg
帰りの機内食はチキンでした。また名残惜しんで韓国ビールを飲酒。朝だったのにね(^-^;

成田には11:30についたので,成田でお昼ご飯を食べて
soul23.jpg
成田エクスプレス,新幹線・在来線・車を乗り継いでおうちについたのは18:30!!!
朝のホテルロビー出発からカウントで13時間!
時差のない韓国へ向かったのですが近くて遠い韓国でした。

(おしまい)
あーーーーーー長くなっちゃった。

弾丸韓国⑭ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(9)今日も一日お疲れさん足マッサージ [たび(韓国)]

焼き肉屋を出て,夜の町をうろつくことになりました。
コネストで予約していたマッサージの予約時間が22時でしたので,それまではフリータイム。
宵の町を軽く酔った我々は,Yちゃんの秘密の買い物について回りw
soul20.jpg


テンション高めに街をさまよい歩きながら,マッサージ店までは徒歩移動だったので微妙に距離感が分からないので早めに向い,マッサージ店の近くのスターバックスでカフェタイム。
このお店の店員の男子がもろ韓国人男子という容姿だったんですが,ものすごく流ちょうな日本語トークでキャンペーンやらサイズやらを軽快に説明するので,「この人日本人か?」と思うほどでした。ほかの店員の女子とかも日本語ぺらぺらだったんですが,この男子がほんとにすごかったなぁ。

予約していったのがこちら
アジアエステ
http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=4052

観光や買い物で疲れているだろうと,足マッサージを予約していたのですが,免税店での買い物で「円」を使ったので,両替した「ウォン」にちょっと余裕があったので,円に戻すのもなんだし,何か追加したいなぁと思っていました。

でも22時に予約していたのでだめかなぁと思っていたのですが,Eコースになりました!
足のケアもマッサージも上半身のリンパマッサージも,真珠パックも☆気持ちよかったです。前の日に汗蒸幕でカッピングをしていたので,気持ち悪い背中だったと思いますが…
顔と足が同時進行になったので,時間的には短縮でいいのですが,まったり堪能できないのは惜しい気もしました。
が,夜中の12時までかかってやっていただき,最後のお客さんになってしまいました。

お店の中は迷路みたいな感じでたくさんお部屋があり,迷わないためか時間短縮のためかお部屋の移動は手をつながれて移動しました
全身マッサージだったので,短パンとじんべいみたいな着替えがあったのですが,それもおしゃれで友達3人の写真を撮りたかったのですが,ロッカールームに他の方も着替えていたので,さすがにカメラを出せなくて,写真が撮れず残念でした。

終わった後は体が軽かったです。
深夜になってしまいましたが,ホテルまで送ってもらって,1時前ごろにホテルに着き,翌日が5:25ホテルロビー集合だったので荷造りの時間を考えて4:30起床にすることにして睡眠。

こうして濃密な1日(ワンデーブラボー)は終わりました。

弾丸韓国⑬ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(8)韓国焼肉ディナー [たび(韓国)]

なくなく盤浦公園をあとにして、夕食のために明洞へ帰ります。
またタクシーです。
夕方の渋滞時間とかぶり、道路はところどころで止まっちゃいました。

向かった先はYちゃんセレクトのお店のひとつ
那度香(ナドヒャン) / 나도향
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1128

タクシーには得意の地図渡しでしたが、ものすごく近くまでつけてくれて
(ここは車が入っちゃだめじゃないの?と思われるぎりぎりのところ)
無事に到着!
順調すぎて時間に無駄がない!
7時には着いちゃった気がします。
予定が7時だったし、公園でぐだぐだしたのに、渋滞だったのに
ナイス時間采配!w

ビールは飛行機で、到着夜で感激したように薄くてうまい!
あ、違うか。軽くてうまい。
夏には最適なんじゃないでしょうかね。
台湾ビールより断然うまいと思いました。
缶より生ビールのほうがおいしい気もしたしw
焼肉に軽いビールサイコー!
soul16.jpg

肉もね
私日本でも焼肉あんまりいかないんですよ。
決して焼肉が嫌いなわけではなくて、食べなれていないから
お店でのマナーがわからないから行かないという小心者。
上司がいるとき焼くのは仕方ないとして、焼きあがったものをかってにさらに載せていいのかとか
焼き上がりってこれくらいなのかよくわからないとか、こげちゃったらどうするのとか。
お酒を飲む暇がないし、話もあんまりできないから苦手なんです。
が。
韓国焼肉店は、店員が焼いてくれるって聞いたもんで。
それを楽しみにしていたの。
soul17.jpgsoul18.jpg
確かに焼いてくれるし切ってくれたんだけど
食べ時を教えてくれなかったので
「・・・これ、もう食べていいの?」
「食べごろって教えてくれるの?」
なんてどきどきしましたが
途中からばくばく食べてました。

そいでビールはあっというまになくなり、おかわりにするか迷いましたが
マッコリも飲んでみたいよね★ってことで頼もうとしたら
マッコリはボトルでしか出してなかった。
小さいボトルはどれくらいですか?って日本語でジェスチャーまじりに聞いたら、
ボトルを持ってきて見せてくれました。
言葉が微妙にわかってもらえてうれしい。
軽いとはいえ疲れた体にしみいるビールでややほろ酔い。
我々にボトル一本いけるのか?
協議の結果Aちゃんと私が責任を持って飲むことに[手(チョキ)]
Yちゃんはちょっとだけ味見希望。
soul19.jpg
で、これ普通にのみやすくておいしかったです。
おわんみたいなのでぐいぐい飲んでしまいました。
でもやっぱり、弾丸旅行中ですぐに酔った気がします。

お会計前にお店のサービスでw
韓流アイドル生写真をくれるんですが、
名前がどーーーしてもでてこなかった。
イ・ビョンホン。
YちゃんやAちゃんがもらった人は若者でしたので私は知らないアイドルでした。
Yちゃんがおばちゃんと抱き合ってたような?あれ?Aちゃん?
っていう記憶があいないなので、酔っ払っていたと思う。

でもお会計はしっかり私がしたので覚えていたよ。
コネストクーポンを使用しました。
現金支払い時セット10%OFF、茶碗蒸しサービス
・牛カルビ+生豚三枚肉セット
に、
チジミと生ビール(3杯)、マッコリ一本、たぶんこれにクーポンの茶わん蒸しだけだと思う。
付け合せのキムチも3種類くらい出てきたし、これだけで机に乗らなかったから。
これに韓流アイドルの生写真付きでw
3人で65,000ウォンでした。日本円で5,000円いかない。安!!!
一人当たり1,600円くらい?激安だよねー?

ま~とにかくですね。
椅子とかはパイプいすみたいなやつで、立つときとかうるさくなっちゃうし
居心地はよろしくないんですが
安いからいいよね。

弾丸韓国シリーズのお知らせ [たび(韓国)]

ようやく各記事に写真をUPしました。
もうどうでもよくなってきたかもしれませんが、
興味のある方は振り返って過去記事をご覧ください。

m(_ _)mペコリ

でもってまだ韓国の記事が終わりません・・・

弾丸韓国⑫ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(7)月光レインボー噴水ショーをみる [たび(韓国)]

夏季限定のイベントであちこちのブログやガイドで「見ておいて損なし」的だったので,観たいと希望して連れの友人に力説したのがコレ☆
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=2193
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3525

船に乗ることも考えたのですが,拘束時間が長くなるのと,食事の時間にあたること,食事は自分たちでお店を選んで食べたいと思っていたことなんかの理由により,公園で観ることにしていました。

噴水の時間は各HP等で微妙に違うので困りました。
今も結局よく分かりません…前日にHPに時間が出るといってましたが,ハングルのHPにアクセスしたときのアラートが怖くて確認できませんでした…。
でも天気予報もよかったので,4月のこの時期は18時からやっているようだ!とあたりを付けて行きました。ロッテからホテルに戻ったのが4時過ぎ頃でしたので,ホテルで小1時間の休憩~。荷物整理など。

整理がばたついたり,トイレ交代だったりでずれ込み,5時半頃にホテルを出て,タクシーに乗り込みました。印刷していった地図を渡して「ヨギロカジュセヨー」と地図に書いてあったハングルのカタカナ読みを棒読みして地図を渡します。たいていこれでどこでも行けました。
ので,地図のプリントアウトが重要ですね~。
ほかの旅行ではそんなことしたことないです,まずタクシーに乗る機会も少ないw

タクシーで下ろされると,17:50頃でしたかね…
とにかく「おぉナイスな時間に着いた!」思いました。
で,その噴水が見えるであろう広場にはたくさんの人々がいました。階段に腰をかけていたりベンチに座っていたり…
soul15.jpg

コレは確実にアルね!(^0^)
と喜んでいたのですが…18時を過ぎても噴水ショーは始まりません,ぼちぼち帰る人もいますが,人は増えたり減ったりで微妙なため「え?待てばやるの?どうなの?」って気持ちで川縁の景色をみながらおしゃべり。ビールの1本やつまみくらい持ってきておけばよかった!と後悔…地元女子4,5人で缶ビール飲んでたりして,うらやましかったー。
結局30分くらい待って「これは…やらないってことだよね,すいません,こんなところまで連れてきて…_| ̄|○」と暗い気持ちで,諦めて帰ることにしました。
ちなみに4月の夕方ですが6時は超明るいです。仙台と比べるのも変かもしれませんが,ソウルは日が長い気がしました。

盤浦漢江公園自体は,拓けていていい感じの公園だと思います。ワンコの散歩がいっぱい来ていました。サイクリングロードなんかもありましたし,芝生にはシートをしいた家族がけっこうな数いました。穏やかな週末の公園って感じでした。
soul14.jpg

という訳でタイトルに書いた月光レインボー噴水ショーは観られなかったわけですが…
うーん残念無念。

弾丸韓国⑪ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(6)お土産購入(inロッテ百貨店) [たび(韓国)]


さて,おなかも膨らんだところで,ロッテ百貨店でお土産を購入するためにタクシーで移動。

うーんもう,ややもすると記憶が薄れてきている。。。
えーとえーとえーと。

あ,1時間半くらいで自由行動にしたんだっけな。
私はまた化粧品を買いに免税店へ上がっていきましたが,ほかの二人は分かりません。
私は相当前にハワイに行くときに,代えたドル紙幣を60ドル弱持っていたので,日本円に換金するのもこの円高でばからしくて,免税店で使おうって思ってたんです。それで化粧品を購入しに。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1459
このページに載っている,
EGF パワーアイクリーム 30mlを母にお土産に。48ドルとかだったような記憶。これをドル紙幣で購入。
シャイニーフットピーリングリキッド 10個パック…うーん,いくらだったか覚えていない
ばらまき用にパールのシートパック10枚入りを購入16ドル
なんかを購入。

地階へ降りて,食品の土産物を物色。
兄に頼まれていた韓国海苔は出国前から決めていました「皇室海苔」!
http://www.seoulnavi.com/special/5027297
ちょっとお高いのかもしれませんが,海外旅行ってういう感覚がおかしくなりますよねぇ。1袋1200円くらいの海苔を5袋パック購入★
小さいパックのやつだとかさばるので大判海苔がよい。
皇室海苔の売り場のおばさんは隣の店の梅香海苔?(うろおぼえ)の試食をしているお客さんたちに「そっちよりこっちのほうが美味しい!」とあからさまに営業妨害をしていました…私は予約なしに購入できましたが,残りあと6,7パック(5袋入り)って感じでした。

キムチは買わなきゃならんのかねぇ,とか気乗りしないままに大根キムチのカクテキを購入しました。これは帰国後食していまいちだったので,もう買いません。やっぱり辛いの好きじゃないみたいです。(じゃぁ買うな)

キムチと似ていますが,チャンジャは大好きです。量り売りのおばちゃんに無理に試食させられて,美味しかったので100g500円くらいかぁ,じゃぁ買ってもいいかと思って「100g」といったらビニール袋にガパガパ詰めやがって約1kg。5000円位を請求してきたので,むかついた。いらないいらないと減らさせましたが,それでも346g。1500円位しました。あの売り方日本人を馬鹿にしていて嫌いです。
あとで,すごいむかついたー!って話したら,YちゃんもAちゃんも同じおばちゃんにやられていた様子。恐るべし日本人キラー。
でもチャンジャ自体はおいしくて,父への土産だったのですが,そうとう自分も食べました。量が量だけに,ちびちび食べても1か月くらい持ったかも。

★ご注意★
キムチは機内持ち込み禁止物でセキュリティチェックで没収廃棄されますが,チャンジャは機内持ち込み可能でした。
機内持ち込み禁止を知りませんでしたが,私はクリームなどの液体扱いになる化粧品を手荷物にしていたため,それと一緒にぎりぎりでスーツケースとともに預けることになり,無事でした。

お菓子
バターワッフル:けっこう好きなんです(^_^)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB-%E2%98%86%E9%9F%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E2%98%86%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E2%98%86/dp/B0055EVE38

ゆず茶:ポーションタイプを購入したんですが,うちのおかんがゼリーかなんかだと思い,勝手にばらまいてしまった。なにも説明していなかったので,間違ってこぼしたりした話を聞かされた。勝手にばらまいて,さらにもらった人に文句を言われる筋合いはない衝撃。自分用のつもりだったのに1個しか飲めなかった(;_;)くそぅ。

シャンプー
漢方シャンプーを試してみたかったので赤い「呂」を購入。重かったw
香りが独特。漢方っていう香りの一種なんでしょうが…
悪くないけど感激モノでもなかったです。
でもまぁ日本国内でノンシリコンを買う程度のお値段なので,買ってもいいかな~って微妙かな。
http://www.seoulnavi.com/special/5029029

ゴマ油
友達みやげや自分土産に…
でもゴマ油って重いからあとで後悔しました。お土産は軽いモノのほうがいいよねw

 てな感じで大量にお買い物をして,午前中に預けていった荷物(化粧品買い物)を引き取って,指がちぎれそう~になりながらタクシーでいったんホテルへ帰ります。

ロッテからの乗車だったので模範タクシーに乗りたいな~と模範タクシー乗り場で待っていたら,おばちゃん団体(ファミリーかな)に横はいりされて,むむぅと思っていたら,模範じゃない普通のタクシーに横付けされて,タクシー手配をお手伝いしてくれるボーイさんがこっちをみているので次の模範に乗った方がいいのかなーと思ったけど,Yちゃんが「乗っけてくれるって」と動き始めたので普通のタクシーへ乗車。
するとタクシーの手配ボーイさんがその普通のタクシーに寄ってきてくれて,窓から「どこまでですか」と声をかけてくれたので「ホテルまで」といったら「ホテルのカードありますか」と言われて,カードを出すと運転手さんと話してくれて「はい,大丈夫です」とにこやかに送り出してくれましたヽ(≧▽≦)ノすてき★

弾丸韓国⑩ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(5)韓定食なランチ [たび(韓国)]

さて,観光を終えて1時すぎ,ランチです。
焼き肉食べるし~鶏肉は食べられないし~ってことで,何を食べようか探した結果,韓定食に行き当たりました。
向かったのはこちら。
チリサン智異山 지리산
http://www.seoulnavi.com/food/150/

ちょっと迷ったりもしたので,13時半すぎ頃に入店し,お昼の時間は過ぎていましたので,店内はガラガラでした。
えーとメニューはこのHPに掲載されているまんまですね,たぶん。
私の口にはあまり合わなかったんで,興味が薄くなってしまって…レポートできませぬ。
私が行こうと言い出したので,連れの二人には申し訳ないのですが…だって口コミとかガイド本に載ってたりとかして美味しいって話だったしぃ。。。

ご注文は智異山定食。13000ウォンだったか15000ウォンだったか忘れました。。。たぶん日本円で1200円くらいになったなと思いますので,15000ウォンかな。
と思ってたら、写真がありました。やっぱり15000ウォンでしたね。
soul12.jpg

そしてたぶん,全員同じものを頼むのがマナーなんでしょうかね,何種類かメニューがありましたが,1皿に3人分が盛られてくるという感じでした。取り皿が必須なのに最初に1個しかくれない適当さ加減が韓国クオリティか?サービス業のYちゃんがサカサカうごいちゃってくれましたが…
あとお茶だかスープだかよくわからない飲み物はぬる~くて,いただけませんでした。
soul13.jpg
品数がいーーぱい出てきたのですが,私的にはあんまり食べられるものがなかったなぁ。
辛いの得意じゃないし(じゃぁ韓国行くな?えぇ,だから今まで来てませんでしたよ),味が濃いというか…この韓定食はちょっと田舎料理なんじゃないかなぁ。見た目もあまりそそられなーい。盛りつけとか色味って大事~宮廷料理とかも韓定食みたいな方だったらよかったのかもしれません。
全体的に赤茶色い(キムチ混ざりだから?)感じで,食材の違いはあれども「辛いんでしょ」って気配で橋が進まない。
魚は食べたけど,普通の干物って感じで,魚自体が小さい分食べるところがないし~
でも辛みが平気な友達は食べていたので,チャレンジしてみるのはいいと思います。『いろんなものをちょっとずつ』ですから,おしゃれな女性にはぴったり?なのかもしれません。
あとランチ時間の混み混みタイムにいったらアツアツが出てきたのかもしれません。

余談ですが,このチリサンに行く途中,道路の向かい側にスターバックスがあったんですね。それが,あの仁寺洞でみたようなハングル文字の看板の。Yちゃん情報ではハングルの看板のスタバは2店しかないって話だったので,その2店目なのか,それとももっと増えているのかは謎でしたが「あー!ハングルのスタバだよ!」と指さしてしまいました。
それで曲がるところを曲がり損ねたっていうオチもありますけどね…(迷子的)



弾丸韓国⑨ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(4)世界遺産昌徳宮をみる [たび(韓国)]

さて。こんなに書き続けていますが,まだギリ午前中です。
12時から昌徳宮(チャンドックン)の無料日本語観光案内があるので,それに合わせて歩いてきました。
入城(場)チケットを購入して,門を超えたところに日本人が溜まっているところに私たちも混ざってみる。

梅なんかも咲いちゃってて素敵です。派手な門が映えます。

案内はメガホン型のスピーカーを持った女性が担当されていました。
ちょっと韓国なまりの日本語でございますです。

彩色がきれいなのは,ドラマ「イ・サン」なんかを見たことがあったので分かっていましたが,細々とした模様や柄を目の当たりにすると,作った方々の苦労や想いが偲ばれます。為政者の好みや考え方も反映するもので,瓦や壁面のデザインや材質の使い方などもちゃんと勉強して見に行ったらもっと盛り上がったと思います。私は,イ・サンに出ていたソンヨンらが描き描きしたのだねぇ((´∀`*))程度に思いを馳せます。

屋根の上に人形(動物)がいくつも列をなしてのっかっているのかなんか,カワイイ。それをガイドさんが説明していたようなんですが聞こえなくて残念!!ひとがいっぱいいるのですが,スピーカーの向いている方向に移動しておかないと聞き取れないことが多々有り,

映画やドラマでよく観る(?)官僚や武官(?)などが立ち並ぶ広場というか庭みたいなところは無意味に「おぉお,これこれ,みたことあるー」という感じで気持ちは高揚しました。まぁ観光客がわさわさいるので感動というほどではないのですが…ハングルばかりが目に付くのに,この広場に並んでいる立ち位置を決める石は「正2位」等の位を表す漢字が刻まれています。あと「●●殿」みたいな,建物の入り口に掲げられている看板みたいなおのも漢字表記なのが,ちょっとだけ違和感。
soul09.jpgsoul10.jpgsoul11.jpg
「従一位」「正三位」とか「大造殿」なんかは,平安時代っぽくないですか?日本みたい…
そう思うのは私だけじゃないらしく,ガイドさんが韓国ももちろん中国と陸続きですから日本のように漢字を使用していたという話をその場でされて,妙に納得。それがハングルに進んでいく流れはわかりませんが。
ガイドさんは『ハングルは日本語よりも簡単。日本語は50音あるけど,ハングルはその半分です。1時間勉強すればわかっちゃうからぜひ今夜勉強して』なんてことをおっしゃっていました。
ほんとか?さっぱりわからなくて困っているんですが!!!(*`ロ´ノ)ノ
そういえば「ハングルは世界で一番賢い文字文化」みたいなことを前に聞いたことがあります。ニュアンス違うかな?それはどういう意味で「一番なのか」ちょっと興味がわきました。
イタリア語をマスターした暁にはちょっと調べてみてもいい(高飛車)と思います。
イタリア語をマスターできる日がまず,来ないんですけどね。。。
庭木の花が咲き誇っていて,公園みたいな場所もありました。質素な建物も有り,それはちょっと日本家屋風だなと思いました。

小1時間ほどの案内を終えて,私たちは昼食へ向かうことになります。
ご興味のある方は入園有料の庭の案内もあるようです。

世界遺産みたぞ~(*´∀`*)わ~い
って言うにはちょっと事前勉強が足りなかったかもしれませんが,楽しめました。ちょっと日本との戦争や政略の話などもでてくるので,勉強していくとまた違った楽しみ方ができると思います。
景福宮(キョンボックン)も興味がありましたが,似たような感じなのでしょうか。でも今回は時間がないので「世界遺産」を優先して昌徳宮のみの見学で終了です。

2泊3日のくせにこの膨大な量のネタ・・・
もう韓国飽きてきた。
はやくイタリアの話に戻したい。
っていってるうちにイタリアから1年たっちゃうんだろうな…うぐぐ。

弾丸韓国⑧ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(3)仁寺洞スタバでカフェる [たび(韓国)]

さて,ロッテ免税店の前からタクシーに乗り向かう場所は…

同行友達のAちゃん&Yちゃんの行きたかった…
『仁寺洞ンスターバックスカフェ』へ。
スターバックスは普通に行きますが,スタバファン♪(*´ェ`*)ということもない私には理解不能なくらいテンションが上がっていた…
いや,ほんとにびっくり。
店の看板発見したらAちゃんは小走りだし,Yちゃんはきゃーと叫んでいたし。
↓興奮中のAちゃんとYちゃん
soul08.jpg

そんなにテンション上がるんだ~(*’ω’*)来てよかったなぁと思いました。
仁寺洞は明洞あたりとは違って,お店の名前がハングル表記ばっかりな地区でした。スタバに限らずIt’s skinやらネイチャーリパブリックとかのアルファベット表記なコスメブランドもハングル表記。ちょっと不思議な感じです。
異国情緒と申しましょうか。
でもアルファベットや漢字はなんとなく読めるけど,ハングルはまったくもって読めない自分にはやや不安な景色です。
地図との照らし合わせができないもん…

お土産のスタバのマグ(でいいのか?)を選ぶYちゃんはまるでマラカス奏者。両手に持ってシャカシャカやってるし。かわいすぎる。(σ゚∀゚)σ

しかし。
このあとの予定は12時からと決まっていたので30分程度で移動。
ごめんね,もっとゆっくりしたかったと思うけど,1日1回12時からしかやっていない日本語ガイドで世界遺産を見てまわるので…。
ということで次なる目的地昌徳宮へは歩いて移動!
20分くらいかな?
歩いている途中に小さめな韓国風屋敷や城みたいなのがあって(たぶん寺とかそういう感じ),いっぱいあるなぁなんて思いながらきょろきょろしているとさくらが満開♪仙台はまだ咲いていなかったので,今年の花見は韓国なーう!
庭園みたいなところがいくつもあって,でもさくらがあるだけでやや和風~♪とか感じてしまう,私はやっぱっり日本人(*ノェノ)

やはり向かう先が世界遺産なだけあって,途中から人が増えてきてぞろぞろ…
天気もよくて暑かったので耐えきれず上着を脱ぎました~(*ノェノ)いやん。仙台の服装では暑かった。(でも夜は冷えるのよ)

弾丸韓国⑦ワンデーぶらぼー★韓国満喫する(2)明洞でコスメショッピング [たび(韓国)]

ただいまのお時間午前9時30分頃。
9時30分開店のお店もあるのですが,私が行こうと決めていたお店は10時らしくいったんは素通りする。

とりあえず目についたお店の前で「オネーサン30%オフ!今日までヨー!」ってハングルなまりの日本語でがんばる呼び込みをしている小娘に呼び止められでホリカホリカへ入店。
http://cosmedebeaute.com/holikaholika/
ここでは前日免税店でほしかったもの(マジックポールマスカラ)なんかは買っちゃってたんですが,免税店では3個セットでしか売ってなかったナイトパックが気になっていたのでひとつ買おうかと思ったんですが…もっと高いヤツを薦められる。まぁ当然なのかもしれませんが,手の甲にオタメシといって塗る量がハンパない。びっとびと。
めんどくさかったがいいにおいだったのでローズのナイトパックをお買い上げ。
あとで思ったんだけど,ホリカホリカではリップ(口紅?)を見るつもりだったのに,あまりに店員にくっつかれていろいろ薦められて忘れてた。悔しい。

そのあと入ったのは the seam。
ここも3割引でした。カタツムリのかわいいパケのハンドクリームを買うつもりが,あれよあれよと「かたつむりと蛇毒とEGFがゼンブー」っていう言葉に惑わされてハイドロゲルマスクご購入45,000ウォン。これがねぇ,パックの成分の善し悪しはわかりませんがパッキングがだめだめでした。袋の中でパックが保護シートからはがれちゃってるんだもん。。。
ここでは他にも手や足のシートパックを友達と割り勘購入とかして,結構買いあさってしまいました。
手と足のパックはけっこうよかったです。日本円換算で各1回200円くらいかなぁ。もっと買ってもよかったかも。
あとここはいっぱいおまけをくれました。日本人4,5人のおばちゃんらが「なんで私たちにはくれないのー」「若い子にだけあげて」「私たちだって欲しいわよ」とお怒りになってレジの男性はてんてこ舞いになっていました。。。

そしてようやくお目当てのコスメショップ「Skin Food」へ♪
http://www.skinfood.co.jp/
なんでしょう,食べ物使っているだけ(?)でこんなにかわいくなるのか?ほしくなるのか?って感じでテンションがあがりました。パッケージがかわいいです。
髪用のかぶるパックなんかもあって,韓国ってなんでもパックなんだなーとしみじみ。もちろんご購入。髪の毛の長い友達と兄嫁ちゃんのために★
リップなんかもパッケージがとってもかわいかったです。
お酒の成分をつかった泡になるクレンジングがあって思わず「ビール」「マッコリ」を購入。なんかビール酵母って肌に良さそうだった気がしたし,マッコリも発酵食品だから肌に良さそうだしって迷った結果2個買っちゃいました。
現在ビールを使っていますが,泡になるクレンジングだからなのか食品を利用するほどやさしさが売りだからなのか,しっかりメイクは落としづらいかも。BBクリームを塗ったあとの手洗いとかに使っちゃったりするのに便利だったりする。。。うーん贅沢な使い方だ。

10時半を過ぎ,ロッテ免税店の地下へ移動。
ここはあとで買い物に来る予定なのですが,ひとまず荷物を預かってくれるので,世界遺産に行く前にあちこちで購入したコスメをエコバックひとつにまとめてぼーんと預けます。
一応2時間って言われましたけど,かなり遅れても平気でした。

ロッテ免税店を出てタクシーを止めます。やっぱり普通のタクシーをね…。

前の10件 | - たび(韓国) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。