So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

明けましておめでとうございます。 [つぶやき]

年が変わりました。
辰年ですね。
明けましておめでとうございます。
本年もたまーに更新していきたいと思います。

しかしまー。
イタリア旅行記がまだベネツィアまでしか行ってないのに
年をまたいじゃったなー。そろそろ忘れそうです。


あ,さて。私は辰年です。
そして今年本厄です。
おぉ,年齢丸わかり。

辰って竜だし,ドラゴンだし
他の干支とちがって空想の動物。
だからなのかなんなのかはわからないですが,
辰年でよかったなーとずっと思っています。
一時期うさぎ年いいなと思ったこともありましたがね。

辰年なのでドラクエが好きです。
鳥山明が好きです。
え?関係ない?そうでもないよー。
ファイナルファンタジーなんていっこもやったことないし
飽きっぽさの固まりの私が唯一クリアしたRPGは
ドラクエ5.
あとにも先にもこれしかない。
しかも
攻略本上下巻買ったし
発売してから数年後のことですけど。

年賀状に鳥山明氏のドラゴンの絵とかかいてくれる
気の利いたオタ友達はおらず,残念無念の年賀状でした。

あ,お年玉(自分への)で腕時計買いました。

明日はのむよ [つぶやき]

明日はひさびさに8人という大所帯で飲みです!

職場の義務的な飲み以外で,これくらいの人数が集まってのむ機会が減りました。

昔はみんなでわいわいが大好きでしたが,
最近なかったので,あれ?どういう風にのんでたっけな?と首をかしげてしまいました。

金曜の夜8人ですから,やっぱり予約が必要だ!と言い張って
勝手に予約しました。
予約をめんどくさがる幹事少年は路頭に迷って学んだ方がいいのですがね・・・
そうやって大人の階段を上ってほしいですが,私は路頭に迷いたくないので
私がいないときに,予約無しで飲み歩いてね~

楽しい飲み会になるといいな

その飲み会で会う友達から聞いてほしいことが~というメールがきていたので,それも気になってます。
なんだろ。
結婚か?どきどき。

復活 [つぶやき]

あちこちにブログ作ったり,HPで旅日記かいちゃったりして
でもすぐに飽きちゃって・・・
もう一度ここで続けてみようと思いました。

こっそりこつこつできるかな。

ひとり飲み [つぶやき]

土曜は以前の会社つながりの送別会だったんですが
私が苦手なひとたちがいたのと
1軒目の飲み放題がかなりいけてなかったのと
2軒目(8時ころ)でカラオケに行くというので

1次会だけにしたんです。

でも土曜にわざわざ街にでてきて
ろくに飲みもできず、8時に帰るのもやだなぁ、と
思ってひまそうな(←ひどい)少年少女に呼びかけたのですが
ひまでも土曜の8時の呼び出しには応じてくれず、
奢ってくれるなら、とタカられそうにもなったので

ちっ(-_-)

と思い
ひとり飲みに行きました。

----

前の会社のときよくひとり飲みにいってた(行ってたのかよ)お店があるんですが、
そこは友達ともよく行くのでひさびさでもないのですが
一人で行くのはひさびさだったのでカウンターに座るのが
ご無沙汰で店員さんと話すのも久々だったのです。

正月に友達ときたとき、まだサンタが飾ってあったけど
いつまで飾ってたのさ、とか ツッコミながら
私が数ヶ月前にあけてもらったフレーバーウォッカ(カシス)がまだ
そのまんま残ってたのでとりあえず一本目は空けてきた。
あれ、あたししか飲んでないでしょ?
ボトルキープで安くしてもいいんじゃない?
ってかなりこのお店は良心的なんですけどね・・・

あとはねー
マンダリンウォッカでしょ、これはロックでレモンがよいね♪
メニューみてジョニ黒カクテル特集?があったので
ジョニー・コーク(ハーフロック)はレモンいれてもらって。
ジョニーというかウィスキーを久々に飲んだので
飲みやすいしおいしいんだけど
うーん、ウィスキーはロックかお水のハーフロックがいいな、と
フォアローゼズのロックを頼んで
あ、ツマミ頼まないと客単価あがんないよねって
ピスタチオ頼んで(ちみぃので安いし)
割りながらあちこちにマメが飛んでいってごめん、店長。

時間的にもうそろそろラストなんだけどーなんかなぁい?
って また新たなお酒を紹介してもらおうと忙しい店長を捕まえたら・・・
唐辛子のウォッカの味見と
ズブロッカも味見さしてもらって
あ、うまい、でも味見で満足しちゃったよ?

結局店長が買い物に出てってくれて
スカイウォッカのシトラスを買ってきてくれたので
締めはそのロックで。

んーーーーー飲んだよ満足だよ。
味見もけっこうな量だったね。ストレートだしねぇ。

ひさびさに店長ともお話ができたけど
忘れないでいてくれてありがとうw
他のバーテンくんたちも毎度相手してくれてありがとう。

昨日は最初の飲みがあんまりよろしくなかったので
だるーい感じでしたが
楽しかったよ~ひとり飲みなのにw
かなり久々にしっかり飲んだので
しばらくがんばれそうですwたぶん。


復活宣言 [つぶやき]

えーと
かなり放置してたんですが

更新してないねと指摘を受けました。

私のことなど忘れていそうなほど接点がなかったのに
そんなことを言われてしまうと、少し申し訳なく思います。

てなわけで

また幸せ徒然草を再開します


恋愛のハジメ [つぶやき]

ひとを自然に好きになるのってすてきだなーって当たり前のことを改めて思うとき
当たり前のことってできてなくて難しいもんなんだなと思う。

「彼氏ほしーい」とかいうせりふは、ただ「さみしい」とか「つまんない」ってせりふに
置きかえることができてあまり意味がない。

女も30年やってるといろいろなことがあって、臆病になって、身構えすぎて
いちいち
これって好きになっていい出会いなのかなとか
好きになってもいいひとなのかなとか
こういうこというのって気があるって誤解されちゃうのかなとか

あほぅなことをよく考えていた。実はいまも考えていると思われる。
考えすぎてこんなにブランク期間になっちゃったのねw

手をつないだときに「なんで手なんかつないじゃってるの、おれら」って言うなw
それだけで君とボクの関係は意識されちゃって進まなくなるんだ

好きになっちゃったらどうするの?ってきくな、私。
それを言われたときの君の反応をみている自分に自己嫌悪。

困った顔をした君との恋が始まらなくても
次の恋愛のステップを勉強してしまったぞ。

でもできるなら、君と恋愛が始まればいいなと思ってしまってる。

長く友達でいすぎたから、きっとまたこういうのは伝えられなくて
進んでいけないのかもしれないけれど
そうなったときにも、こんな気持ちだったのよってバラすからね。


今、会いにいきます [つぶやき]

今、会いにいきますのテレビ放映をみました。

この映画私にはいわくつき。
この映画、公開したらみにいこうね、と約束していた彼と
公開直後にさよならになって結局見に行かなかった。

けっこう話題にもなったし、テーマ曲になった「花」の大ヒットで
ビデオが出たときも借りてみたい衝動にかられましたが
見にいけなかった彼を思い出すので借りるのも控えていました。

テレビで放映のCMをみたときもなんだかちょっとどきどきした。
見ていいのかな、、、

封印していた映画をみた感想は
映画館で見て泣いてもよかったなーと。
あと田園都市線の宮前平の駅が撮影に使われていたのも
使ったことのある駅でちょっとうれしかったし(^^;

音楽や映画や旅行先はそのときの自分とリンクして
いろんなことやひとや、そのときの気持ちを思い出させてくれる。

私は作品として邦画の思い切りラブストーリーというのはあまり見ない。
でもこの映画を見たかったのはあの彼と付き合っていたからだし
彼の好みもあった。
くすぐったい気持ち。せつない気持ち。懐かしい気持ち。

あのときの自分の気持ちに会いにいけました(^^)


ツキがキテル★ [つぶやき]


本日フルキャストスタジアムの楽天×ソフトバンク戦を観戦。

雪は降るし寒いししんどかったのでしたが初勝利を観戦できました。
あまりの寒さに観戦に集中できないながら
ホット梅酒を飲み、熱燗を飲み、おでんを食べ
スタジアムの外に設置してある足湯を堪能し大勝を拝見できました。
野球少年たちとの交流も楽しかった。
チケットくれた友達ありがとう(^^)

ついでに帰りに買った缶コーヒーは何年かぶりに「アタリ」がでました。

本日午前中に仕事の内定をもらえたこともあり
ツキすぎてコワイ★
楽しい一日でした。


7人の女弁護士 [つぶやき]

春の新ドラマに「7人の女弁護士」がやるらしい。

私は、高校のとき賀来ちかこさん主演の同名のドラマをみて
法学部を選びました。
それまで小学3年生からずっと教師(教育学部)志望だった
はずなのですが、コロリとひっくり返りました。

なんだかとっても懐かしく、うれしい。
ドラマの内容はまったくもって覚えていないのだけれど・・・
そしてそのドラマのなにが私の進路決定させたのか
思い出せないけれど・・・。

法律を学ぶのは面白かったし、今でもまだ勉強したい気持ちはある。
私と法律の出会いのきっかけとなったドラマであり
内容もキャラも出演者も違うのでしょうが
ぜひ見よう、と思っています。


まゆげ [つぶやき]

ほんのちぴっとだけ生えてきた眉毛を
すちゃっと抜いて
隠れていた部分がけっこう黒々と長かったりする。

なんだ、この爽快感。

はぁ、もう一本!みたいな。


前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。