So-net無料ブログ作成

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [ひと]

2011.9.25 宮城県 みちのく杜の湖畔公園

Mr.Childrenのライブのツアーファイナルが宮城県であるなんてありえなーい。
参加してきました。

今回のライブは,復興をみんなが応援しているという桜井さんのメッセージとともに
Mr.childrenが他のライブ会場から
元気のリレーをもってきてくれました。
会場のビッグウェーブです。
ヒマワリがぽこぽこ咲くイメージも追加されて,かわいらしくも
感激する映像を届けていただきました。
今思い出しながら,微妙に涙目でツーーーンときた。
最近涙腺が弱い。おばあちゃん化しているんでしょうか。
もともと感激屋なんですけどね(^-^;

やっぱりライブっていいんです。
豆粒サイズの桜井さんがぐわーーって走ってきて人差し指くらいの桜井さんになって
顔も表情も生でみえてみんなが手を伸ばしている。
声の掛け合いとかはまた涙がぎゅーんと湧いてきます。
ひょうひょうと生きている私にも,たくさんの元気と勇気と感動をくれます。

わりとおとなしく聴く曲が多いなとか思ったのはきっと
前回のライブのスーパーマーケットファンタジーとの比較のせいかもしれません。
でも
「ニシヘヒガシヘ」はぐるぐるのノリ(としか表現できない)で楽しかった~
「エソラ」というノリノリでとっても大好きな曲で大盛り上がりして
きらきらしてやっぱり楽しかった~~~

アンコールもすばらしかった。最後の最後に「終わりなき旅」でした。
この曲が発売されたときにすごく好きだった片思いの相手を思い出しました。
彼は福島にいるので震災で大変だったと思うけれど,元気でいる気配なので
そういうのも,うれしいなぁとぼんやり思いました。

そして,ツアーファイナルということで
どどどどどどどどどどどど~~~~~~~~~んと
花火が打ち上げられました。
それも思ったよりもたっくさん立派なのがぼんぼん。
すごくうれしくなりました。
ついでだから「HANABI」も歌って下さ~い,みたいなw
でもあの花火を打ち上げている間に,メンバーは会場から脱出したのかなぁw

さて,ライブはよかったんですが,内容じゃないところにはいろいろと不平がw
フードエリアの効率の悪さとか
以前のスタジアムツアーの会場,名取スポーツパークもそうとう交通の便がわるく不便でしたが
ここもそうとうです。
どうにかクリネックススタジアムなどでできないものなのでしょうかねぇ。
移動だけで苦しんでいる大勢のひとがいます。
仙台に移動してくるのが大変なひともいっぱいいるからね。
会場からの規制退場とシャトルバス待ちだけで2時間。
駐車場も早々に売り切れちゃうんだし,歩いて駅とかがある場所ではないので
ほぼ陸の孤島。シャトルバスだけが脱出の方法なので待つしかないんですけど
そこで待っている内に興奮は冷めてしまうんだわ。
市内に住んでいる私ですら,帰宅したのは23時でした。

そもそもは3.11の東日本大震災で中止になったアリーナツアー3月27日に参加する
予定でした。予定していたか以上は,地震の当日から死体置き場としてラジオに
名前を呼ばれ続けていたセキスイハウススーパーアリーナ。
ラジオでは利府のグランディ21と言ってたように思いますが
私としてもグランディという呼び名に親しみがあります。

http://www.mrchildren.jp/news/news20110515.html

ネーミングライツでけっこう失敗した案件じゃないでしょうか。
ちなみに前回ミスチルのライブのときは同じ会場ですが
ホットハウススーパーアリーナという名称でした。


http://www.mrchildren-tour2011.jp/
いろんなことが入り交じって,でも
また参加したいのです。

セロ マジックレボリューション in仙台 [ひと]

o(*^▽^*)o~♪

セロ マジックレボリューション見に行ってきました!
濃い顔すきじゃないんですけど、かっこよかったわ(*/∇\*) キャ
なんかへたな日本語もイイ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ナマでマジックみたのって初めてだったんですが
やっぱりすごーーーーい!!!
もっともっともっと近くで見たかったよ~
一応S席で8列目だったんだけど遠い…(-_-)

お客さんを巻き込んでのマジックが多いのですが
コインを使ったマジックといえば
『あたしのコインで手品して~~』とみんな手を上げ
紙幣を使ってマジックといえば
みんなが万券をひらひらさせる…これはちょっと異様な雰囲気でしたw
それに選ばれた人ほんとーーーに羨ましい!
ポラの写真までもらってた!

あ、写真といえば…
こういうのって勝手に撮影・録音したらだめだから
入場のときカメラチェックあるでしょ?
今回もあったんですけど
私たちの斜め前に座ってた50~60代の夫婦二人は
隠しもせずにとりまくってました!!
警備の人注意してよ!と思ったけど見て見ぬ振り???

ガッツリ写してましたよ。おまけにフラッシュたくし。
動画も撮ってたよ?
私たちからちょうど撮影画面が見えるので、
目がどうしてもそっちにいってしまいました。
マナーは守ってよね!しかも夫婦だし、いい大人だし~。
その人たちの前の席の子供が伸びをしたらおじさんは手を払ってた。
撮影の邪魔だから?どっちもどっちだ。。。

えーとみんなでやるマジックあったんですが
私一回手順を間違ってしまったので
ちゃんとできなかったんです
すごーーいくやしぃ~~
一緒にいった子は不思議体験できてたので
よけいにツライ…
なんか適当にやってるようで、間違うと上手く行かないなんて
やっぱり種も仕掛けもあるのねーーーマジック!!

うううまたみたい。
けどけど
私のコイン使ってくれるとか、もっと目の前でみたいよーー
贅沢だけどマジックってもっと近くでみたくなるなる!!

紙ふぶきのようにばらまいた『セロ札』を拾ってきましたw


宇多田ヒカルライブへ [ひと]

行ってきました。
新旧おりまぜてのライブでメジャーな曲が多く新たなシングルコレクションに近い感じでしたが、
張り切って新アルバムを購入したモノとしては
新アルバムの気に入ってた曲やってくれなかったのはちょっと残念。

アンコールでは懐かしいオートマティックもうたってくれてたんですが
やっぱり声とか歌い方がこなれて?大人の声になっているせいか
デビュー時のとはちょっと違う感じがしました。

ライブの楽しみのひとつであるMCですがヒッキーは歌で勝負!なライブで
割とあっさり終わってしまった・・・
MC苦手なんだろうな~w
ヘイヘイヘイなんかでは割と面白いので期待してたんですが、
ありゃダウンタウンのおかげなのねん。

全米デビューのほうの歌は知らなかったのですが3曲ほど入ってました。
ハードロック系でかっこよかったのですが、聞きなれている宇多田と違って
へぇええ!こんなんも歌うのかいって感じでした。

私はcolorsが好きなんですが、ライブではバラード調に編曲されてました。
車のCMでひまわり畑走ったりモナコ走ったりしているバックにかかっていたイメージが
強いのでドライブ中によくかけているのであの爽快感がなくてちょっと残念。

でもでもよかったです。
前の二人組みの男性が二人とも巨体だったのがちょっといやでした。。。


子は親の鏡 [ひと]

今日は産婦人科に行きました。
検診なんですけどね、土曜なのでかなり待たされました。

待ってる間に、診察室の手前に貼ってあった詩を読んで
なんだか心に留めておきたくなった。

当たり前のようなことなんだけれど
ぜんぶひっくるめて分かってるようなつもりなんだけど
でもひとつひとつを言葉にすると、大事なことが見えてくる。

おうちに帰ってからネットで検索したらでてきましたのでリンクを。
転載とかは許可要るもんね~

http://www.sunlotus.org/myo/myo01.html


語らいのとき [ひと]

しばらくぶりに親友と会えました。

彼女が大学のときのクラスメイトですが、ほんとーにほんとーに
運命を感じるほどなついています、、、私が(^-^;

そんな彼女のだんなさんのご両親が、私の住んでいる街におうちを
建てていたので、だんなさんの家に帰省するタイミングで
会うことができました(^^)
だんなの実家があたしのすんでるとこに近いなんて、運命に近い!と
大喜びしたものですw

久々にあったのに、毎度のことですがしょっちゅう会っているかのような感覚。
1年前に行った海外旅行や半年前にいった温泉旅行話にもりあがり
次回の旅行について策を練り始めました。

あ~楽しいひととき。
通常他の友達と遊んでいるときに気を使っているわけではないつもりだけど
彼女と会うと本当に居心地がいいなぁと思います。
であったときからすべての恋愛を知っているし
お互いの好み(男・旅行・美術品・興味)を押さえているし
隠し事はできません。隠し事をする気もないですが。

初見に出会ったときの話をいまだに話しますが、あれは運命の出会いだったのかね?
11年目の春なのでした・・・

おまけに最近の私の不振ぶりはだんなにまで心配されています・・・
いやんY(>_<、)Yだんなにバラしすぎっ


Happy Wedding [ひと]

友人の結婚式に参加しました。
友人のだんなさまになるひとを「友人の彼氏」以外として
知っている結婚式は初めてだったのですがいいものですね~。

本当に幸せな結婚式でした。
穏やかなしあわせという言葉がぴったりなふたりに
心から幸せになってほしいと思いました。

彼女たちの結婚の話を聞いたときに、私のイメージにぴたりとはまった曲が
BankBand の「糸」でした

”縦の糸はあなた 横の糸はわたし
 織りなす布は いつか誰かを
 暖めうるかもしれない”

ふたりの織りなす布は
友人たちの、関わる人たちの心を温める式でした。
二人に子供ができれば、その子をやさしく温めるね。

”逢うべき糸に 出逢えることを ひとは 仕合せと呼びます”

 本当に逢うべき糸に出逢えたふたりが幸せです。
 本当におめでとう(^^)ふたりは私の憧れです。


B型で海老好きでガンダムが好きな女 [ひと]

遠く離れた西日本とおぼしき拠点に
自分によく似た女性を発見。

「B型で海老好きで初代ガンダムが好きな女」
まさしくあたしじゃないんか、とな。

『B型の彼女』
http://bqueen.blog45.fc2.com/
このブログの「彼女」さんです。

この世に瓜二つな人間が3人いるという話をきいたことがありませんか。
外見はしりませんが、前世で生き別れた姉妹の生存を確認したかのような
そんな気持ちになりました。

無事でよかったよぉ~(TωT) みたいなw

でもってかぶってない部分についてはこちらが努力しないとね、、、
ってことで。
しかたないな、A型の年下彼氏を探すかぁ・・・


やさしいひと [ひと]

とまどうほどやさしい。

やさしい人ってこういひとかと、ある人に出会って思いました。

自分のなにかを恥じるほど
ひとのやさしさを感じることはなかなかなくて。

友人や出会った人に「なんだーけっこうやさしいとこあるじゃん」って思うのとは
ちょっと違う。

自分になにかを学ばなくちゃ。

私は出会った人にとまどわれるほどの何かを持ちたい。


B型女~同姓~ [ひと]

私はB型。
異性に続いて同姓の私的血液型分類

【A型】
親友。
異性はよろしくないのですが、どーしたことか親友はA型がほとんどだったりする。

【B型】
B型は異性と同様楽しい仲間が多い。
ときどき反発してしまう同類もいる。

【AB型】
異性と同じく「面白い・興味深い」タイプ
異性のように親友ではないけれど、不思議な信頼感があったりする。
女の子のABは独自おしゃれさんが多いよね。
独自の感覚を聞けたり話したりするのはとても楽しい★得した気分になる

【O型】
O型の女性にはよくたしなめられる・・・。
B型のおばかさ加減がほっておけないのでしょうか。
あんまり「こまったサン」扱いを受けると私はにげちゃったりします、ごめんなさい。


B型女~異性~ [ひと]

「B型だよね~」と言われる確率90%な私です。

<私的血液型判断>
【O型】
過去お付き合いした男性は全員O型です。
が、付き合わないO型もたくさんいたわけで・・・それらの人は分かりませんw

【B型】
楽しいことと一緒に楽しむならやっぱりB型です★
困ったヤツだな~と思うことはあっても、B型というだけで
甘やかしてしまうのは身びいきでしょうかw
「イイヤツ♪」ってのがB型の男の子の全体的感想w

【AB型】
AB型は基本的に「おもしろいヤツ」
みてて、話してて、飽きないというか。鑑賞用というかw
異性間の友情は成り立つ、と思う男の親友はABが3人。
もんのすごく長い期間無連絡なのに、久々に会ったときにも信用してしまうw

【A型】
えーと過去のトラウマだけでイメージができているので一般的には
申し訳ないのですが、A型の男とは付き合えないと公言しています。
だれかと一緒にいるときには、個人的に悲しいことがあってもみんなと楽しみたいB型の私と
自分が暗い気持ちなのときに楽しいことなんかできないA型の男のデートは最悪でしたw
口説いてくれてるんじゃなかったの?みたいなw

以上


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。