So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone5 [もの]

とうとうスマホデビューしました(^ω^)

スマホと聞いてSMAPの番組だと思ってたあの頃、いまでもスマフォなのかスマホなのかハッキリしない、、
とにかく使いこなして海外旅行で役立てるのが
もっかの夢ですo(^_^)o

中村藤吉本店 [もの]

職場の方のおみやげが京都の中村藤吉本店のチョコレートでした。
私,中村藤吉好きです。
でもチョコレートがあるって知りませんでした。
抹茶ちょこれぃと,うまし。

http://www.tokichi.jp/

生茶ゼリィとパフェ。
たまらんです。

うぅーまた京都行きたいな。

桜の頃の予約,今なら取れるのかなぁ?
年度末,年度初めでお休みとりづらそうだけど・・・。

腕時計 [もの]

腕時計の話。

私は何故か腕時計がとっても好きで,ないと落ち着きません。
ここ数年は新しいモノを買い控えていましたので,たまに「腕時計欲しい」熱が燃え上がります。ネットで見たりしているうちに他にお金を使ってしまったり,熱が冷めてここ数年買ってませんが,また急に新しい腕時計が欲しくなり,思い出した話があるので書きます。

私は大学入学をきっかけに上京して一人暮らしをして,アルバイトを始めました。そのときは女の子とおいうこともあり親が十分な仕送りをしてくれていましたので,アルバイト代は全てお小遣いという状況でした。
時給800円くらいで5~7万円くらい稼いでいました。
それまで毎月そんなお小遣いを持ったことはありませんでしたので,ちょっとお馬鹿さんでした。
最初の給与から毎月給料日に腕時計を買う,という無駄使いを決めてしまったのでした。

この時期アニエスbを3つ,スウォッチを2つ,baby-Gを2つ購入しました。
バカですよね~本当にばか。
貯金して海外旅行に行くっていう考えにたどり着かなかったのがほんとに口惜しいです。
バイト代はサークル合宿や飲み会やお買い物でも残らないモノ達に消えていきました。

で,こんな買い物をしていてあるとき,雑誌で読んじゃったんですね。
「腕時計を変える人は浮気性」
がーん(。>_<。)
私,一途なのにっwww

それからひとまず毎月買うのは止めましたが,やっぱりその後も何個か買っていました。
でも恋人に腕時計をもらったときに,彼はあんまり意味はなかったかもしれませんが「いつもこれつけてほしい。あんまり浮気(時計)すんなよ」みたいなことを言われて,あーやっぱり腕時計を変えるのって浮気性とか思われるの?って改めて思って,同じものをずーっと付けるようになりました。
結果,それまで買った時計が気づくと電池切れになっているのでますます使わなくなり,そのうち無くすという不祥事も乱発。付け慣れていないせいで(?)スノボ温泉旅行でbaby-Gやスウォッチは2~3個失いました。

ここしばらく時計を変えていなかったのは,資金がなかったせいもありますが,今度買うときはちょっと値の張る一生モノって決めていたからでした。が。
今している腕時計の傷が気になり出しちゃって,普通のやつでいいから欲しいなーっとおもって見に行ったら,もーーーーーこれもいいな,あれもいいなうーん迷うみたいなことになって欲しい時計が選べない。

生活の大半が仕事なので,メタリックの実用的なモノをと思っていたんですが,
メタリックのメンズのデカかわいいやつとかなんと久々にレザーバンドにも惹かれるものが。
どうしようかな。買っちゃうかな。
ううう。
となったときに。
なんでイタリアで買ってこなかったんだーって後悔したりしています。
ハッピーな時を刻む腕時計。
重すぎてもよろしくないけれど,デカいのがかわいいなー。
でも華奢なのもかわいいなー。でもキャラじゃないなー。
あああ,迷う。

いけばな [もの]

いけばなの展示会に初めて行きました。

場所は仙台メディアテーク。
草月会という流派?の展示会で、たまたま図書館にいったらやってました。

私のいけばな概念は取っ払われました。

流派の問題なのか、現代の流れなのか分かりませんが
和風な花器に剣山、梅や水仙やあやめなどの和風な素材
玄関や床の間なんかに飾られちゃう、って思っているのは
いまどき私だけなのでしょうか。

フラワーアレンジメントとも違う。

植物を利用したオブジェに近いものもたくさんありました。

インパクトのあるものは写真とか撮りたかったんですが
誰も撮ってないし、だめなものなのかもしれないので
こっそり隠し撮り・・・ごめんなさい。

美術館めぐりはすきなのですが、こういうのも面白いなと思いました。


さくら [もの]

今年ようやくさくらを見ました。
おおよそ濃いピンクのつぼみで、
あーやっぱちょっと早かったかね?と思いましたが
並木に1本だけぷちぷち咲いている桜木がありました。

ふきっさらしの川べりの道路沿いの桜並木です。
この子だけ日当たりがいい、というわけでもあるまいに・・・

と思っていたら2日たった今日は結構咲いてた・・・
早いもんですね、あっという間だ~


岩盤浴★レポート [もの]

岩盤浴を「もの」に分類していいのか悩むところですが・・・

岩盤浴行ってきました。
ちょっと前にバンバン新規参入のめだった業界ですがお試しになりましたか?

<流れ>
1.受付
会員登録制だったので書類を記入
その後館内のご案内DVDを流される
2.着替え
綿と麻の混紡みたいな浴衣です。上下分離。
下着アクセサリーも全部とって浴衣を着用します。
パンツをはかずにズボン型浴衣を着用することにちょっと違和感があります・・・。
そしておそろいのウェア・・・集団生活の信者風です。
3.入浴
あ、入浴の前に~コップ1杯のお水とお手洗いをお勧めします。
フェイスタオルと敷きタオルをもっていよいよ岩盤浴の浴室へ入場。
中は一応私語は控えることになってます。
空いているスペースに陣取って敷きタオルをしいて寝ます・・・
が、友人と自分のほかにもおそろいのウェアを着ている女性が
おなじように寝ている姿がますます集団生活風です。どきどき。

うつぶせ5分 仰向け10分 休憩5分(これが1セット

うつぶせ5分ですでに額に汗を・・・
ってまてよ、これは汗なのか?湿度が高いお部屋なので
結露なのでは?などと余計なことを考えているとあっという間に
5分はたちます。

休憩室は友人とふたりだったため水を飲みながら雑談していると
あっというまに10分立ってしまいました。休憩しすぎだ・・・

上記セットを3セット行いますが2回の休憩が10分とってしまったため
けっこう時間ぎりぎりです。(トータル100分のため)

友達の浴衣の後姿が笑えるくらい汗だくです。
私は新陳代謝が悪いのかふくらはぎより下は汗をかきませんでした・・・
てことはやっぱ結露じゃなく汗ってことなのかな。

4.浴室退室→シャワー→キー&ロッカーキー返却
最後に水を飲んでシャワーを浴びてダッシュで着替えてぎりぎり100分です。
(ロッカーキーの貸し出し時間が100分と考えてください)
あの間の休憩が長かったことを悔やみます。
キーとタオルセットなどを返却したあともパウダールームを使用し続けられるのですが
その間も汗をダクダクをかき続けます。シャワー浴びたのに汗だくです。

おまけ。
このあと友人とご飯を食べにいったのですが、食べている途中に
あせを吸った下着が冷えてぶるっと来ましたw

★総括★
1.最初に100分の時間配分を考えておくべき
2.自前でタオルを持ってきておけばよかった・・・
3.街中にいってしまったのですが、入浴後メイクしなければ街を歩けないので
  それがちょっと(^^;すっぴんで街を歩けないのは自分のせいだけど・・・
4.汗だくは気持ちいい
5.また行こう♪

行く前に比較検討しましたが
ウェアが別貸し出しのお店やセットになっているお店で料金設定は
違うようですがだいたい1800円弱、こんな感じでした。

私が今回行ったところは初回入会金200円+100分1700円でしたので
ちと高い・・・まぁそんなもんなのでしょうがもう少し安くないと通えないなぁ。。。
1000円くらいならたびたび通いたいですけど。
もしくはフリータイム制ならなぁ・・・

とりあえず!
気持ちいことは幸せなことだな♪


花王 アジエンス続報 [もの]

シャンプーコンデのサンプルも当たりました~★
うひょー(@^∇^@) わぁーい
こりゃトータルで試せるやんか♪

ってことで試した結果・・・

仕上がり感が抜群です。さらさらという音が耳に聞こえる~
きゃ~o(*^▽^*)o♪
地毛がほぼストレートですが、スタイリング剤を使用した並にストレートを実感。
写真でわかるかなぁ?

そいでも規定の使用量(ピンポン玉1個)を使用するのはだいぶ勇気が要りましたが。。。
ところでこのアジエンスはシャンプーのあと濃密ヘアマスクなんですね。
ブランドでコンデとトリートメントが販売されているのですが併用ではないようです。

サンプルのシャンプーコンデがミニサイズで同量ずつ使用しないと
あとでめんどいなーと思った私は
シャンプー→コンデ(時間おかず)→濃密ヘアマスク(7分放置)
と使用しました。
規定の放置時間は5分ですが、たっぷり塗ったため
もったいない気持ちが時間を長めに置いてしまいます・・・
あと、私の髪の毛の長さは美容院ではロングになります。
最長が肩と肩甲骨の間くらいなんですが
ミディアムヘアでピンポン玉1個なのでもうチョッと使用すべきだったのかしら・・・
でもまぁコンデも使用したしな・・・

コンデとトリートメントと濃密ヘアマスクの差別化がわからないけど。。。
でも濃密ヘアパックの効果には満足でした(’-’*) ふふ

花王さんサンプルありがとう~楽しかったよ~
もう少し安くなったら買うね・・・<けち


花王アジエンス 濃密ヘアマスク [もの]

花王アジエンス 濃密ヘアマスクのサンプルが当たりました。
サンプルなのにこの容量★80g!
製品版が200gですからかなりのボリューム。

使用方法ではミディアムヘアでピンポンだま一個分とありかなりの
使用量ですがそれでも2,3回分はありそう。

何を隠そうアジエンスの椿オイルが入ったリニュアル時の
サンプルプレゼントも応募して当たっていたのでうれしーい♪

試すのがもったいないような気がしますが~試します★

アジエンスは香りが好きなので、自宅の風呂でお試しがいいですね~
今日はスーパー銭湯に行ってきたので明日にでも試します♪
お試し結果もアップする予定でっす

資生堂のTSUBAKIも試したいのですがこちらは応募形式の
サンプルは見当たらず…街頭サンプリングがあったようですが
予定が合わずゲットできませんでした。


お祝いショッピング [もの]

本日は~式をあげないのだけれど
心から祝いたい友人へ贈り物ショッピングへ★

これが楽しい。
自分ではちょっとお高くて…と思うショップに入って
ショーケースとにらめっこ。
買う気があるので思う存分見ますし、店員に声をかけられても怖くありません。
だいたい予算をオーバーしてしまうのですが、お祝い事だし
プレゼントだし、と自分に言い訳も立つので
大好きな買い物であります(^0^)

お金があるならしょっちゅうやりたいw
なくならないものがいいな~
使って欲しいな~
サイズとかあるのは無理だなぁ~
いっぱいあっても困らないものがいいな~

という理由で私はここのところ『ピアス』や『ネックレス』を購入しています。
誕生日のように度重なり、さらにお返しを気遣わせてしまうような
贈り物のときは予算設定が若干下がりますが、
結婚」なんていうしっかりした祝い事は
自分で買うにはちょっとお高めのものを、選べます。

先日、とっても気に入ってプレゼントしたピアスが今日もありました。
やっぱりかわいい!のでこれがいいなぁ、と思いましたが
いくら友人に渡してしまうからといって同じものを2度購入するのは
どうかと思いますよね…
うっかりしたら自分用に3つめも買いそうだしw


回る~ま~わる~よ♪ [もの]

転職祝いにごちになりに行きました。

回るお寿司じゃ~。
車で行ったため飲酒できなかったのが惜しい(>_<) めしあがったもの ★いかくらべ(するめいか・あおりいか・やりいか) ★大海老 ★真鯛 ★上穴子 いくらやうには嫌いです むふ~o(*^▽^*)oごちそうさまでした♪ 大海老もうひとつ行きたかったかもぉ。。。 自腹だったら遠慮なく食べられるなぁ、、、 やっぱ回るお寿司は自腹がいいねw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。